ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

VSサイユウ制約

VSサイユウ制約コンプリートできました!
f:id:jkrgn395:20160108173716p:image
疾風アビ0スキルマ、フレンド零ネテロアビなしスキルマリミマ、それ以外ステマです。

これもなかなかクリアできなかったのでwikiを見てそのままパクったパーティーですが、疾駆のスキルでダメージを喰らわないようにしつつ、常にマチのエンハを零ネテロにかけながら進む感じです。

ただ、当初零ネテロのスキルの凄まじさ(攻撃力25倍)とリミテッドオーラの内容も把握しておらず、同じパーティーで零ネテロをこちょこちょ動かしたり、疾風に頻繁にチェンジしたり、スキルもマリモに使ったりめちゃくちゃにやっていて上手くいかなかったので、みんな何故零ネテロなら簡単だと言ってるのか理解できなかったのですが、やっとコツが解りました。

零ネテロは動かないでいると攻撃力が跳ね上がるんですな!!

このパーティーで全ての特別報酬が取れました。


MAP4はブハラに零ネテロスキル1発使用して取りました。
f:id:jkrgn395:20160108174715p:image

MAP5が私は一番難しかったのですが、
試行錯誤していた別のパーティーで先に取りました。
f:id:jkrgn395:20160108175627p:image
これでどうやったのか覚えていません(°_°)最初は絶対ウボォーさんがキーになる協会だと思ってたのになぁ、、、

が、ここも零ネテロのパーティーの方が簡単だと思います。
バリストン出現と同時にマチのエンハ状態で零ネテロスキル発動でいけました。

MAP6も同じで、ジン出現と同時にエンハ状態で零ネテロスキル発動です。

MAP7も同じで、サイユウを零ネテロスキルでワンパンして終わりでした。



MAP3などの毒沼は疾風にチェンジして上に逃げたりしながら、いい位置取りまで移動したら、後はできるだけ零ネテロを動かさないで、マチのエンハかけまくりで進みました。


ここのところ協会が無敵パーティーでクリアし辛い仕様になってきていますね。
試行錯誤が必要になるのは面白くていいと思いました(^^)
無敵ばっかりだとゲンナリしていたので。

かと言ってキャラがいなくてクリアできないとめちゃくちゃイライラしますけどね!
今回もフレンド様様です。
以前のカンザイ制約のように、みんなが作れるイベキャラや常設キャラが大活躍するような協会も、たまにでいいので開催して欲しいと思います。