ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

VSネフェルピトー

VSネフェルピトーコンプリートできました!
f:id:jkrgn395:20151217023102p:image
マチとゴレイヌステマ、自動シャルアビ2スキルマです。
フレはゴンさんを借りました。

ちなみに、このパーティーは全てのMAPを通じて敵1体残しで無敵を貯めてから次のwaveに進まないとすぐ死ぬため、ちょっと面倒くさいかもしれません。

ボスはピトーの2段構えでした。
倒したと思ったら間髪入れず蘇ってきたので、死後にさらに強化された念でゴンさんの腕を取っていった奴かな??

その時のゴンさんの表情を思い返すと切ないですねぇ( ;´Д`)
ほんまthis wayっすわ。

で、最初のピトーは攻撃速度マイナス8使用です。

次のピトーは攻撃力3倍と、(HPが少なくなったら?)無敵とパラアップ解除を連発してくるので、ゆっくり倒すのが難しいです。
自己強化できてパラダウン無効のアタッカーが無難かと思いました。
さらにコモンセンスパラアップ解除使えばこのパーティーでも安定すると思います。
スキルポイントマイナス沼はMAPの最初で右に寄ると落ちなくて済みました。




特別報酬ですが、このパーティーでMAP2と6以外が取れた(多分)と思います。
というのも、初見はいつも無敵パーティーで行くのですが、その際の特別報酬のスクショを忘れておりました(ー ー;)




MAP6のスキル2回以内はネテロを借りて取りました。
f:id:jkrgn395:20151217024020p:image
スクショは瀕死ですが、ここのカイトは一度スキルを使った後は近い敵を攻撃するだけの単純なやつ(これも原作に忠実だなぁ)だったのでネテロをトレハンキルアで回復させつつゆっくり倒せました。

12/20追記
カイトは10秒ノーダメージも使って来ました。



スキルは疾風を2回使ったか、疾風1回ネテロ1回かのどちらかだったと思います。
f:id:jkrgn395:20151217024121p:image


順番が前後しますが、MAP2は無敵パーティーで取りました。
f:id:jkrgn395:20151217024622p:image
初見も同じメンツで行って失敗しましたが、再挑戦でギリ制限時間内に行けました。
ペギーは割とHPが高く、出現と同時に10秒攻撃力0してくるので、ここもパラダウン無効の自己強化アタッカーが有効かと。

無敵自動シャルパーティーでもクリアはできたのですが、誰も戦闘不能にならないでクリアがまだできていません、、、
アタッカーはフェイタンとか方がやり易いのかなぁ、、、

12/20追記
無敵自動シャルパーティーで、コモンセンス単体SP回復使ったら行けました。
f:id:jkrgn395:20151220145251p:image
こっちの方が道中そんな気を使わないでいいので楽でした。