ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

VSギンタ

VSギンタをコスト低めのパーティーでやってみました。

これが総コスト132です。
f:id:jkrgn395:20151204143934p:image
フレメルエムアビ1を借りました。

これが総コスト126です。
f:id:jkrgn395:20151204150753p:image
フレ疾風アビ2を借りました。

麻痺が多いのとあまり壁パーティーになれてないので結構ギリギリでしたが、メルエムアビ3や疾風アビ3を借りれればもっと楽だし、もう少しコスト低くてもクリア可能だと思います。

wikiにも色んな攻略がのってますね〜
以前はトレハンキルアやイルミなんてまだ居なかったし、星5までで協会クリアできてたんですねぇ。

あまりはっきり覚えていませんが、ランク低い時はよくオススメされているフレガチャのレオリオやネオンの極限を使っていた記憶があります。
マチに範囲回復つくまでくらいですね。

あと、協会ゴンは攻略動画参考にさせてもらって、ウボォーとレオリオと無名王使ってクリアできて感動しました。
その人がイベントのタンカー王を結構利用されていて、私はまだ持ってなかったので羨ましかったんですよね。

最近の協会は雑魚のダメージがデカくて防御300くらいじゃ耐え切れないのが多いので、どうしても無敵になりがちでしたが、壁パーティーの方が立ち回りを考えるのが楽しいですねー。

今は優兄さんや母ビスケ、トレハンキルアみたいな防御上げつつ進む系が押されているんでしょうか??