ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

VSギンタ制約

VSギンタ制約コンプリートできました!
f:id:jkrgn395:20151203035306p:image
自動シャルアビ2スキルマ、自前疾風アビ0スキルマ、トレハンイルミステマ、ロードモラウアビ0スキルマです。
フレは疾風アビ2以上スキルマを借りました。


もう何回も言ってますが、やはりこれだけは言いたい。

自動シャル、信じてたぜお前のことを!!!

このパーティーで何回かに分けて全ての報酬が取れました*(^o^)/*

ただ、マップ7のスキル使用回数2回以内でクリアはかなり手こずりました( ;´Д`)

MAP6がキモですね。
MAP6ですぐスキル回復アイテムを取るのではなく、できるだけ粘って最後あたりで取ってシャルのスキル重ねがけとロードモラウのスキルをシャル以外連携させてMAP7に突入するようにするのが難しかったです。

MAP7ではコモンセンススキル封印をギンタに使用し、後はシャルのスキルを2回使ってギリギリクリアできました!

ギンタは最初から無敵とパラアップ解除を連発してくるので、スキル封印でもしないとクリア自体がかなり難しくなると思います。


その他気をつけたのは、道中スキルマイナスしてくる光るマリモをシャルで速攻倒す、もしくは疾風スキルで麻痺させる事と、MAP4か5のボトバイはイルミのスキルで封印することですね。

最初は疾風を前衛にし、貯めれそうな時にロードモラウに変えてちょいちょい貯めて、MAP4か5くらいからモラウの無敵、切れたらまた疾風にチェンジしつつ進みました。

あ、あと忘れてましたが、MAP5の60秒以内はコモンセンス前衛スピードアップ使ったと思います。

はー、今回も長かった!!