ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

第4回トレジャーハンター ククルーマウンテンの頂 忘備録

ククルーマウンテンの頂の忘備録です。
今回のは易しめですね。
目玉商品のイルミがやっとアビマになりました!
f:id:jkrgn395:20151129203649j:image

12周ほどして、イルミ×6、コマ×4、発×2、青石60ほど、纒のHPやスタンHPアップが4つずつくらい、防御アップが1つでした。
射程や速度アップが欲しかったなぁ、、、
正直HPが1上がってもなんも変わらないし、トレハンの報酬としては微妙過ぎると思います。

私はパズドラのプラスシステムが気に入ってるので、ハンバスで今回強化システムが実装されると知った時はかなりテンション上がりました。
が、こんな風に射程や速度がめったに出ないで、HP一桁ずつ上がるのが報酬としてたまに出る感じなら、全然モチベーション上がりません(; ̄O ̄)

HPは10ずつ、射程とかは0.05や0.1ずつでもいいので、均等にドロップするようにして欲しかったなぁ〜
もっと言えば、纒だけが出るトレハンが良かったです。

パズドラでは時間と石と情熱さえあれば好きなキャラを割とすぐにハイパー(全ステータスマックス)にできます。
なので、いかにプラスを効率良く集めるか、プラマラ(プラスマラソン)用のパーティーの研究するのも面白さとしてあるのですが、ハンバスのは運要素がデカすぎてそれがないし、時間と石を使い辛いです。
努力が報われそうにないというかなんというか( ;´Д`)


これからどうなっていくんですかねぇ、、、


と、愚痴ばっか長々と書きましたが、新システムが実装された事は本当に嬉しい事です(^^)
いきなり年内でサービス終了とか言われたらどうしようかと思ってましたから。


で、忘備録ですが、今回は特に気をつけるところもなかったのであまりちゃんとメモっていませんが一応形だけ(ー ー;)

このパーティーで1時間半くらいでした。
f:id:jkrgn395:20151129204723p:image
今話題の無名王をとりあえず星6にして使っています。アビ0です。
色々言われてますがスタンHPが800あるのは凄いですよね。タンカーの敵が怖くなくなりました。
速くないですが、このトレハンでは安全です。
しかし教会ではほぼ使い道ないですよね(ー ー;)

wikiにもどなたかが書いていましたが、今回のトレハンのボス全てに無名王のスキルが有効なのはあからさま過ぎる気もします。でも途中1階層でも効かないボスを入れてしまうと、最初から無名王使えなくなるので仕方ないのか、、、

しかしもっと早く回れるパーティ作れないかなぁ、、、
一時間かからず回ってる人もたくさんいるみたいで、羨ましい限りです。
私の組み方がビビり過ぎなだけなのか??




1階 ゼブロ
2階 ミケ
3階 シークアント
5階 ミルキ
6階 キキョウ
7階 アマネ
8階 ゴトー
9階 ツボネ
・SPマイナス10

10階 アルカ ◯マップ中防御−200
・10秒攻撃力0

11階 カルト

12階 スナイパーキルア ◯マップ中攻撃力0.75倍

13階 イルミ ◯マップ中移動速度−5
・射程内全体4.5倍アタック

14階 ゼノ ◯マップ中防御−200

15階 シルバ

16階 カルト◯マップ中防御−200

17階 優兄キルア
・指定単体4.5倍アタック

18階 イルミ ◯マップ中攻撃速度−3

19階 ゼノ ◯マップ中射程−4
・15秒ノーダメージ

20階 鉄シルバ ◯マップ中攻撃力0.5倍
・全体アタック



12/2追記
最終的に手持ちではこれが一番良かったです。
f:id:jkrgn395:20151202140820p:image
17階までは疾風を前衛にして倍速オートで出来るだけ放置、18階からはトレハンキルア前衛で防御上げつつ進むようにして、19階のゼノのノーダメージはノヴで解除。これで1時間5分でした。

20階の最終マップで上手くトレハンキルアだけを死なせて自動シャルにチェンジできれば1時間切れたんですが、それに気付いたのが遅かったのであまり試せませんでした。

19階と20階がめちゃくちゃ面倒くさかったです。
18階までなら45分くらいだと思います。

16周して、イルミ×11、コマ×5、発×4、青石80くらい、纒のHP×11、スタンHP×11、防御×1、回復×1、攻撃×1でした。
射程と速度は手に入らず仕舞いでしたが、今回のトレハンは雑魚が弱めだったので私の手持ちでも周回速度をどうやって上げようか考えられたのは楽しかったです。