ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

VSバリストン

VSバリストンコンプリートできました!
f:id:jkrgn395:20151118220842p:image
ゴレイヌ×2、邂逅カイトはステマです。
フレはネテロ星6ステマを借りました。

いやぁ、ネテロ様様です。

初見はいつもの
f:id:jkrgn395:20151118221414j:image
このパーティーにフレメルエムアビ1を借りて挑戦したのですが、道中麻痺?かスタンしてくる雑魚が多く、マップ6で死にました、、、
コルトピでも行けるんだろうけど、自分はこの教会では自信がないっす(ー ー;)

2回目は
f:id:jkrgn395:20151118221940j:image
このパーティーに、フレゴンさんを借りて挑戦しました。
同じくゴレイヌ×2、邂逅カイトはステマで、自動シャルはアビ2スキルマです。

下はタイミング悪く特別報酬獲得の文字のスクショできなかったのですが、このパーティーで4秒残してギリキリMAP7の特別報酬3分以内にクリアができました^ ^
f:id:jkrgn395:20151118222045p:image


で、他の特別報酬報酬を取るためにフレネテロをお借りしました。

MAP1〜4はオートで、無敵は1回使うくらいで無敵切れても放置していればネテロ殿が殲滅してくれました\(^o^)/


MAP5は敵に囲まれてやばそうな時に1度目の無敵を邂逅カイトと連携で使用し、チードルが出て無敵解除されたくらいで2度目の無敵使用、あとはそのまま普通に攻撃するだけで特にスキル使われずに倒せました。おそらくネテロかゴレイヌが結構な頻度でチードルをスタンさせたからかなと。


MAP6のジンはコモンセンス攻撃2倍をネテロに使用して取りました。
ただ、ジンは最初の方に攻撃スキル反射をしてくる(多分)のと、無敵とパラメータアップ解除もあるので、できるだけ無敵を使うのを粘って解除された直後に無敵を使えるように気をつけ、攻撃スキル反射が終わった直後にコモンセンスとネテロスキル使用したと思います。
あと、攻撃スキル反射時はジンに盾のマークが付くのだと思われます。
f:id:jkrgn395:20151118223823p:image

で、そのまま最終MAP7までクリアできたのですが、多分MAP7を3分以内にクリアもネテロで行ける、というかむしろネテロの方が速いかもしれません^_^;

最終MAPはジンが無敵とパラメーターアップ解除、牛柄の奴が封印と射程ダウンしてきます。

で、そいつらの後にバリストンおよびチードルですが、出現と同時にバリストンにスキルポイントマイナス50されるのはおそらく防ぎようがないため、出現する直前に無敵を使っておけば問題ないかと思います。
後はネテロスキルが溜まり次第バリストンに使えば特に何もされないまま倒せました。


というわけで今回もフレンド頼みのコンプリートでした、、、