ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

ハンター協会 未曾有の生物災害

未曾有の生物災害コンプリートできました!
f:id:jkrgn395:20151113123031p:image
コルトピとゴレイヌステマです。
フレはメルエムアビ1を借りました。
最終MAPはコモンセンス攻撃2倍を重ねがけ状態のメルエムに使用し、ヒナ、トンボ、レオルの順に倒しました。
スキルポイントマイナスされると詰むのでヒナが最優先ですね。
あと、レオルが出る前にチーム2の前衛の初期配置の位置にメルエムを移動させておくとやりやすかった気がします。


ただ、MAP1、3、5、6の特別報酬は別取りしました^_^;


MAP1
全く別のパーティーでアビ5以上のネテロを借りました。

MAP3
ノヴの所をポンズに替えて取りました。

MAP5
これが私には一番難しかったのですが、このパーティーで取りました。
f:id:jkrgn395:20151113123841p:image
MAP3の最後でメルエムにマチかピトー(できれば両方)のスキルでエンハをかけておいて、MAP4の最初でコルトピのスキルに他2人を連携させました。
ユンジュが出現したらコモンセンス攻撃2倍をメルエムに使用し、左下のタンカーの敵とユンジュを貫通で倒しました。
貫通させるにはメルエムの位置を左下の箱の下に移動させるのがいいと思います。

しかし、wikiを見ると無敵2体のエンハなしメルエムパーティーでここの報酬も取れているみたいです。
私はエンハ持ちを入れてやっとだったので、メルエムの重ねがけが下手クソなのか、、、

MAP6はコモンセンススキル封印を使用しました。


あー長かった\(^o^)/


追記
ここまで書いといてなんですが、さっきwikiの攻略板の無敵2体メルエムパーティー(メルエムのサブがユピーの奴)を真似て試しにやってみたら、拍子抜けするくらいに簡単でした。まあ、これまでに何回もやってて慣れたのもあるでしょうが。
しかし組めるならそっちの方がお勧めです!!感動しましたわ。
自分のMAP5の報酬用にダラダラ書いてるのが恥ずかしいくらい、、、

先にちゃんとwiki見とくんだったわー(−_−;)
大分ジェニーがなくなってしもた