ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

VSモントゥトゥユピー


VSモントゥトゥユピーが始まりましたね!

私は前回コンプリートしたのですが、このイベントで手に入るユピーはサブで結構使える奴だと思います。
f:id:jkrgn395:20151105112715j:image
サブスキルは攻撃5倍、速度+2、射程+2です。
私はフレのゴンさんのサブとかによく使ってます。


しかし、この教会難しいですよね。
前回はフレにアビ1以上のメルエムを借りてやっとでした。20回以上は挑戦したと思います。

今回もしかしたら自動シャルでもいけんじゃね?
と思ってやってみたらやっぱり難しい(ー ー;)

しかし!
やってやりましたよ!!
自動シャルとゴンさんのコンビで全員生き残ってクリアできました*(^o^)/*

f:id:jkrgn395:20151105224511p:image
自動シャルはアビ2スキルマです。
コルトピ、ゴレイヌステマです。

最終マップで全員生き残るにはやっぱコルトピかなと。スキルに射程関係ないですし、今回クロロをサブにできたおかげで封印無効なのが道中心強かったです。


気をつけたところは、
全体を通じて無敵を切らさない為にアタッカーが敵を殺し過ぎないよう調節する事と(特に速度マイナスのマップ)、マップ7の最初にコルトピのスキルを使う事、ププとスキル封印してくるコウモリを先に倒す事です。

あとシャルにコモンセンス攻撃2倍を使い、早めにユピーを倒せたので生きました!

とはいえこの調節が難しいんですよね。


前回はたしか
このパーティーか
f:id:jkrgn395:20151105230958j:image

このパーティー
f:id:jkrgn395:20151105231036j:image
フレメルエムアビ1を借りて挑戦してたと思います。

前回からコストが上がり、使えるメンツも増えたので道中は楽になりましたが、最終マップの特別報酬の難しさはあまり変わらなかった気がします。

ちなみに、その他の特別報酬ですが今回のパーティーでとれるのかどうかはやってないので分かりませんm(_ _)m


天空闘技場の最中に、しかも既にクリアしてるのに何やってるのかって感じですが、新しいメンツで挑戦するのは楽しかったです。