ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

VSゲル制約

VSゲル制約コンプリートできました!


このパーティです。

f:id:jkrgn395:20151029013024j:plain



フレはマチ星6を拝借。ダブルヒーラーて奴ですね。

シャルはアビ2でスキルマです。


初回はマップ4の特別報酬 誰も戦闘不能にならないでクリアができなかったので、2回目はコモンセンス前衛防御200アップを使いました^_^;

f:id:jkrgn395:20151029015135j:plain

気を付ける事はシャルを前に出して攻撃を受けるように意識するのと、最終マップの初期配置だとシャル(チーム1の前衛)が味方と前の岩に挟まれてどこにも動けないので、味方を左右に広げてスペースを作る事くらいですね。


しかし、自動シャルむちゃくちゃ強いですね!!

どんどん敵を倒していくのでビックリしました。


星4二体と星5一体持っていて、アビ2で星6にしてしまうかかなり迷っていたのですが、思い切って覚醒させて良かったです♪(´ε` )


11/2追記

どうもこの記事を見にくる人が多いようです。やっぱ協会はクリア石が美味しいですよね。なのでもう少しだけ詳しく。

このパーティーだと1回でコンプリートは難しいと思いますが、クリア自体は簡単にできますし、何回かに分ければコンプリート可能です。

マップ2と4がちょい難しい感じがしますね。

マップ4ですが、何回か試してみたのですが私はコモンセンスの防御アップかスピードアップ、ダメージ無効化を使わないと全員生きてクリアができませんでした。


ただマップ2でヒソカの無敵スキルを貯める事ができるのがわかったので、コモンセンス使いたくない人はそれでやるのもいいかも。下は開始直後にシャルがスタン受けて死んでしまったのでシルバでやってます。時間かかりますがクリアできてスキルため放題だったのでびっくりしました。

f:id:jkrgn395:20151102114958p:image

マップ4はシャルを少し右に動かして途中で上4体湧いてくるマリモの攻撃をシャルに集中させるといいと思います。

f:id:jkrgn395:20151102115631p:image

あと人面猿は先に倒すと楽です。


マップ6もそうですが、全マップを通じてシャルで攻撃を受けるようにしています。

f:id:jkrgn395:20151102123054p:image


他にもっといいパーティーはあると思いますが、ご参考になれば幸いです。


11/10追記

最終的に自分の手持ちではこれでいくのが一番良かったです。

f:id:jkrgn395:20151111220119j:image

コモンセンスなしで簡単に周回できるようになりました。