ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

トレハン1〜17階

トレハン1階からやってみました。

先行メンバーはこの無敵パです。

f:id:jkrgn395:20151027174440j:plain

メルエムはアビなしだし、ゴンさん持っておらず、前回(第1回目)のトレハンでは火力不足で20階クリアできなかったんですが、今回はフィンクスがおります!


そして待機メンバーはこれです。

f:id:jkrgn395:20151027174502j:plain


万一途中でフィンクスが死んだ場合に一縷の望みをかけてのアタック要員にメルエム、あと、19階ピトーの全体アタックで後衛が全滅した場合の替えとして邂逅カイト、疾風、黒ピカです。

後は強そうなのを何となく埋めました。


ちなみに、初回はマチ&ピトー、真ビスケ&黒ピカ、フィンクス&ウイング師匠で行って17階のユピーの通常攻撃一発でマチ死亡からの壊滅、からくもその階クリアはしましたが、それから味方のピトーが驚異の回復力でなかなか死んでくれず、上手く無敵パーティに移行できずに断念。

その後無名王を連れて行った事もありましたが、14階のヂィートゥに麻痺が効かないのでそこでかなり苦戦しました。また16階から上のボスからは麻痺が効かなかったと思われます。多分。


というわけで何回か試行錯誤して今の無敵パーティに落ち着いたのですが、ちょっと面倒くさいのが難点です(-_-)


各階のボスは以下です。

使用されたスキルとかマップの特徴を覚えてるのだけメモってみました。



1階 ペギー

          #麻痺有効

2階 ゴリフクロウ(メレオロンの部下の奴)

          #麻痺有効

3階 バイク 

          #麻痺有効

4階 コルト

          #麻痺有効

5階 オロソ兄弟

          #麻痺無効

        単体25秒麻痺スキル

6階 ウェルフィン

        単体攻撃3倍スキル

7階 イカルゴ

          #麻痺有効

8階 ブロウーダ

          #麻痺有効

9階 メレオロン

          #麻痺有効

        10秒無敵スキル

        単体攻撃6.5倍スキル

10階 ヒナ

          #麻痺無効

11階 フラッタ

          #麻痺有効

         最終マップ中移動速度マイナス?

12階 ユンジュ

          #麻痺有効

13階 ラモット

          #麻痺無効

14階 ヂィートゥ

          #麻痺及び攻撃力0無効

          #攻撃速度ダウン有効

         全体攻撃速度マイナス3〜6スキル

         単体攻撃3倍スキル


15階 レオル

          #麻痺有効

          射程内攻撃3倍スキル

16階 ザザン

        単体 25秒麻痺スキル

        最終マップ中防御−200

17階 ユピー

        全体攻撃力3倍UPスキル

18階 シャウアプフ

        最終マップ中 速度−3

        スキルポイント−30スキル

19階 ピトー

        最終マップ中 射程−4

        全体攻撃2か3倍スキル

20階 タンカー王

        全体強制スタン6秒+αスキル

        単体攻撃4倍スキル


1階〜8階までは大体スキル使われる前に倒してるので詳細不明です。


ゴレイヌはアビマですが、ロードモラウとフィンクスはアビなしなので麻痺に注意しながら進めます。

基本オートで、フィンクスの攻撃対象を後の二人と被らないようにしつつ、タンカーが湧いたら速攻で倒す作業の繰り返しです。


低層階ではモラウがなかなか溜まりませんが、10階くらいからは敵が強くなるので貯め易くなります。


若干ハラハラしだすのが14階からですが、大体フィンクス数発でフレ召喚なしで勝ててます。

18階のププからフレ召喚の運で勝ち負けが決まる感じです。



あと、10階のヒナでコマが出ました!

f:id:jkrgn395:20151027180440j:plain


前回のトレハンではコマ0だったのでビックリです!

18階からは次の記事で。